アクセスカウンタ

フク・ワールド 思うところ

プロフィール

ブログ名
フク・ワールド 思うところ
ブログ紹介
たまに思うところがあった時にカキコしますから、のんびり待っていて下さい。
本家HP
http://www5f.biglobe.ne.jp/~fukukatsu/index.html
バイクツーリングでの食べ歩きを中心に紹介。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
F700GS ちょっとカスタム2
F700GS ちょっとカスタム2 F700GSの購入にあたって色んなかたのHPから情報を頂きました。 私も参考になればと思い、公開第2回目 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 18:30
富山ツーリング5/20-21
富山ツーリング5/20-21 5月20、21日に富山ツーリングに行って参りました、今回は、久しぶりのキャンプツーリングでもあります。 極力荷物を少なくしたが、積みきれず今回は調理しないとしてクッカーも積まなかった、トップボックスを大きくしてパニア検討しなければならないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 21:40
怖いけど、走りたいからね。
怖いけど、走りたいからね。 F700GSにしてからツーリングが楽しくて仕方ない。 その反面、怖さが常につきまとっている、特に下りが怖くて仕方ない。重いから馬力があるから? そこで、少しでも装備を整えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 14:04
京都・兵庫県一ノ宮 御朱印ツーリング 5/3〜4
京都・兵庫県一ノ宮 御朱印ツーリング 5/3〜4 GWに京都府、兵庫県に一ノ宮参拝ツーリングへ行って参りました。 中央自動車道−東名高速道路−名神高速道路−北陸自動車道−舞鶴若狭自動車道と繋いで京都宮津市へ。 途中SAで休憩・燃料補給をしつつ。GW中さすがに混んでるな、ガソリン高い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 12:12
志賀草津ルート 2017 4/24
志賀草津ルート 2017 4/24 国道日本最高標高の高原ルートへ! まずは、万座ハイウェー。ここは有料道路ですが、価値有りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 21:07
F700GS ちょっとカスタム。
F700GS ちょっとカスタム。 F700GSの購入にあたって色んなかたのHPから情報を頂きました。 私も参考になればと思い、公開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 11:47
新潟県 越後国 一ノ宮 彌彦神社に参拝
新潟県 越後国 一ノ宮 彌彦神社に参拝 一泊ツーリングの後半。 やはり朝から雨ですな、テンションただ下がりです。 しかし、走らなければならない。 雨降りのシーサイドラインの悲壮感は半端ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 23:43
佐渡國 一ノ宮 度津神社へ参拝
佐渡國 一ノ宮 度津神社へ参拝 一泊ツーリングで佐渡国と越後国の一ノ宮へ参拝してきまいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 23:43
越中國 一ノ宮 雄山神社に参拝
越中國 一ノ宮 雄山神社に参拝 越中國 一ノ宮 雄山神社(おやまじんじゃ)峰本社に参拝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 21:56
越後国 一ノ宮 居多神社へ参拝
越後国 一ノ宮 居多神社へ参拝 2016年から始めた全国一ノ宮 御朱印の旅。 越後国 一ノ宮 居多神社(こたじんじゃ)へ参拝してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 21:44
大型バイクデビュー! BMW Motorrad F700GS
大型バイクデビュー! BMW Motorrad F700GS 1988年に中型自動二輪免許を取得し30年。 2018年6月に大型二輪免許を取得しました! そして、バイクはBMW F700GSをテョイス。 このバイクは、日本仕様としてローダウンしておりシート高765oとなっています。 身長158p、体重55kgのチビの私には、大助かりです。 車重は218kgと軽いわけではないです、取り回しはやっぱ要注意です。 ポジションは、とても楽なアップライトな感じです。 ハンドルが少し遠いので、ハンドルライザーを検討しています。 クラッチが遠く重いのも気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 23:59
穂見神社 地域で守られています。
穂見神社 地域で守られています。 山梨県南アルプス市にある穂見神社でお神楽をしていると聞き御朱印も頂けるのので行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 19:19
氷川神社、氷川女體神社
氷川神社、氷川女體神社 埼玉県にある、氷川神社の総本社であり武蔵の国の一ノ宮です。 http://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/ 祭神は、須佐之男命・奇稲田姫命・大己貴命の三柱町中にある立派な社ですね。 御神印がオシャレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 20:27
未知との遭遇?
未知との遭遇? 宮城県気仙沼にボランティアに行ったついでに、某所で話題になっている物を買ってきました。 これは、未知との遭遇です・・・・山梨では出会うとはほとんど無いホヤ(150円/個)。何者?貝?植物?  詳しくはこちでhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%A4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 13:32
今年初めてのボランティアバス
今年初めてのボランティアバス 今年初めてのボランティアバス 1月18日、岩手県陸前高田復興サポートステーションに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 22:34
ラーメン紹介
ラーメン紹介 新規開拓したので紹介 甲府市住吉にある由(よし) 自家製麺の看板が気になって来訪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 22:10
永遠の0
永遠の0 今回は、原作を読む前に観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 23:55
本当の姿
本当の姿 マクド好きなので食べるけど、いつも思う。 違いすぎるだろう!! HPより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 17:19
スポーツ大会
スポーツ大会 職場のスポーツ大会に参加してきました。 ソフトバレーです、すこしルールを変えて6人制になっています。たまスポーツすると筋肉痛が(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 20:11
最後
最後 今年、最後になるだろう、田圃をかき回しました。 今年5回程やったので、模様が綺麗に出るようになった(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 19:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

フク・ワールド 思うところ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる